検索

近況報告

​いつも高橋選手をご支援いただきまして誠にありがとうございます。

待ちに待った2020年が訪れ、いよいよと意気込んでいた矢先に

新型コロナウィルスにより世界中が震撼させられる事態となってしまいました。

いまだ刻々と非常事態の地域が広がり、終息の目処もたっておりません。

ITU(国際トライアスロン連合)も、コロナウィルス感染予防対策として、

2020年4月末までの全試合を中止または延期とし、

IOCも東京2020オリンピック競技会の1年延期を発表致しております。

これを受け、12月よりポルトガルを拠点にしていた高橋選手も急遽予定を変更し

先日、無事に帰国できたことをご報告致します。

ポルトガルの環境は、とても素晴らしく、チームメイトと共に順調にトレーニングを積重ねておりました。

特に、スポンサーのSUBARU社様に隣国のスペインからご提供していただいた新車のレンタカーは、

大変重宝で、バイク同様に大事な相棒だったそうです。

又、今回の突然の帰国に際し、国境封鎖や店舗開業自粛で、レンタカーの返却が大変困難だったにもかかわらず、

国境を越えた迅速なお手配により、無事帰国日に返却も出来たとのことです。

グローバルな手厚いサポートを大変ありがたく感謝しております。

このような皆さまからの多大な温かい御支援御声援に応えるためにも、

早く試合で元気に活躍する姿を見て頂きたいのですが、

暫くは、お預けとなりそうです。

先ずは一刻も早く、この未知のウィルス感染が終息し、少しでも多くの尊い命が守られますように、

皆さまも、どうかご自愛下さい。

なお、高橋選手の帰国時に行なわれたPCR検査は陰性でした。

現在2週間の自宅隔離待機中ですが、体調良好で一人トレーニングに励んでおります。

今後のスケジュール等につきましては、予定が決まり次第、HPにアップさせていただきます。







0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本選手権のスタート時間が発表

2020年第26回日本トライアスロン選手権は 11月8日日曜日 お台場海浜公園周辺 女子8:00スタートです。 競技内容がスプリント(オリンピックディスタンスの半分の距離)に変更になり、 女子は8時スタート、9時半前に終了予定です。 今年はコロナ感染症対策の影響で、諸々の変更や規制があります。 どうぞ皆さまの安全と大会開催のために、ご協力を宜しくお願い申し上げます。 詳細は、随時下記HPなどで御確